←展覧会情報へ戻る

←1998年展覧会情報へ  1996年展覧会情報へ→

1997年の展覧会
第2回
息吹の会

1996年に芽吹いた「息吹の会」。各所属団体及び日本画・洋画問わず、今最も充実し自己の画境の探求に日々精進されている作家10名による瑞々しい新作を展覧致しました。
年々高まる反響は、新たな作品を生み出す原動力となっています。
【作家】 梅原幸雄・小田野尚之・北田克己・
     笹本正明・諏訪 敦・手塚雄二・
     西田俊英・宮廻正明・吉原慎介・藁谷 実
【会期】 1月31日~2月13日



~楽園幻想~
堀文子・吉行和子「詩画展」

自然をテーマに精力的に創作活動を続ける堀文子画伯の新作展。
近年、日本だけでなくイタリアから中南米・ネパールにかけて取材を重ね、瑞々しい感性溢れる作品を世に発表されています。
今回は、堀画伯の新作に、女優吉行和子氏が詩を制作。堀画伯の新しい世界に、吉行氏も大変共鳴され、感動と楽しみの中から素敵な詩がたくさん生まれました。
【作家】 堀 文子・吉行和子
【会期】 5月26日~6月8日



第1回
美の道標 展
変動の世紀末から新しい世紀へ美の道標。
日本画の真髄に迫る各作家の新作を展覧致しました。                  
【作家】 片岡球子・加山又造・下田義寛・竹内浩一
      平山郁夫・福井爽人・堀 文子
【会期】 6月26日~7月9日



「更生保護」の表紙絵を飾った12点による
清水 操 作品展
日本美術院所属の女流作家、清水操氏の作品展。
法務省保護局編集の「更生保護」の表紙を飾った12点を展覧致しました。
小品ながら、季節ごとのテーマにチャレンジした意欲作で構成され、作家本人による詩も合せて展示しました。
【作家】 清水操
【会期】 9月15日~9月28日



←1998年展覧会情報へ  1996年展覧会情報へ→

←展覧会情報へ戻る